よくあるご質問・ご利用の流れ

公式アカウントはこちら

よくあるご質問

A. はい、問題ございません。お見積もりは無料で承っております。ホームページまたは、お電話・FAXでもお受けしております。どのようなご相談でもお気軽にお問い合せください。
A. 問題ありません。建築された当時の図面が見当たらない場合には、弊社にて現場調査を行いながら、実測して必要な場合は図面を作成いたします。
A. リフォーム工事は、着工後に事前には確認できない部分等の状況により施工内容や工事金額、工期等に予想できない変更が生じる場合があります。弊社では事前の現場調査を行い、出来る限り工事途中の追加費用がかからないように努力しております。
A. 建物の状況を判断するため、工事に必要な部分のみを調査させていただきます。工事範囲が局所的な場合や、事前に指定されたお部屋であれば調査対象からは除いております。
A. 現場調査では物の多さなど普段の状態を確認させて頂くことも目的のひとつです。片付けは気にせず普段通りでお願いいたします。尚、貴重品や家族以外の目に触れてほしくないものは収納をお願いいたします。
A. もちろん可能です。住みながらの工事はストレスになることもありますので、大型リフォームの場合には仮住まいもお薦めしております。仮住まいすることにより、コストダウンや工期短縮ができるメリットがあります。
A. 工事範囲のお荷物は事前に別の部屋へ移動をお願いしております。大きな家具や冷蔵庫などは、弊社スタッフがお手伝いをして移動しながら工事を進めていくこともあります。
A. 工事の規模や内容により様々ですので一概には申せませんが、弊社では着工前に工期スケジュールをお客様にご提出いたします。天候や工事の進行状況により変更となる場合もございますが、その際はご説明・ご相談させていただきます。
A. 鍵を預けていただければ工事可能となります。専用の鍵BOXを利用して対応する場合もあります。
A. 弊社担当者より、工事前に現場近隣のご挨拶をさせていただきます。お客様は近隣の挨拶に回らなくても大丈夫ですが、ご近所のお付き合いを考慮してご一緒に挨拶回りをすることをおすすめします。
A. もちろん大丈夫です。網戸張替えなどでもお気軽にお問い合せください。
A. お客様のご満足を一番に考えておりますので、無理な営業は一切いたしません。安心してご相談ください。
A. 各種カード支払い、作業後現金払い、銀行からのお振込み、高額な場合はローンのお申込みによるお支払いが可能です。
A. ローンのご案内・手続きのお手伝いもさせていただきます。自己資金がない場合でも提携信用金庫のリフォームローンをご利用いただけます。詳しくは担当者よりご説明いたします。
A. もちろん可能です。具体的な計画がまだ立っていない段階でも、内装・外装の事、お気軽にお問い合せください。
A. 一般的なフローリングは滑りやすく足を滑らせて関節を悪くする原因なるので滑りにくいペット用フローリングを採用することもあります。また、フローリングの他に爪が引っ掛かりにくいカットパイルカーペットもあります。
A. カーテンや照明・エアコンもお取り扱いしております。
A. 多数の壁紙を取り扱っております。中にはキャラクター柄、レンガ柄・雲柄等もございます。お打ち合わせの際、各部屋ごとにサンプル帳を見ながら決めていきますが部屋の1面だけアクセントで柄を変えるといったこともできます。
A. 便器のみの交換も出来ますが新しい便器は形が違うので、床に古い便器の跡が見えてしまいます。床だけでも貼りかえることをおすすめいたします。
A. 交換だけなら半日ほどで終わります。内装も含めるとおおむね1~2日となります。
A. 工事の内容にもよりますが、目安として交換のみの場合は最短で3日が目安になります。
A. 工事の内容にもよりますが、ユニットバスからユニットバスへの交換で最短4日となります。タイル風呂からユニットバスへの変更は最短7日程度かかります。
A. 交換だけであれば、1日となります。

ご利用の流れ

1ご相談・お問い合わせ

お客様の理想、イメージなどリフォームについての些細なこともお気軽にご相談ください。具体的な内容であれば、よりスムーズなご提案が可能となります。

2現地調査

より適切なお見積もりをご提示できるよう、お住まいの現地調査をさせていただきます。現状をしっかり把握させていただくことで、ご相談時にお伺いしたご要望やご予算などしっかり照らしあわせ、ご要望に沿ったご提案が可能になります。

3プランのご提案

ご相談内容と現地調査を踏まえ、最適なプランをご用意させていただきます。お客様のご要望に沿ったプランをいくつかご用意させていただきます。

4お見積もり

プランをご提案させていただいた際に制作した資料をベースにお見積りを作成し、内容をしっかりとお話させていただきます。

5ご契約

工事内容に関してご確認をさせていただいた上で、お見積りを改めてご確認していただき、ご納得いただければご契約をしていただきます。

6工事の着工

ご近所の方々へしっかりとご挨拶をさせていただき、いよいよ工事に取り掛からせていただきます。各担当者同士がしっかり漏れのないよう連絡を取り合いながら作業を進めさせていただきます。

7竣工検査

お客様立ち会いのもと、施工箇所の内容を確認していただきます。また、取り付けた設備等のご説明も合わせてしっかりとご確認いただきます。

8お引渡し

竣工検査で問題がなければ完成となり、お引渡しをさせていただきます。アフターサポートに関してもご案内をさせていただき、最後に工事費用をご請求させていただきます。

アフターサポート

お引き渡し後に、施工箇所の状態確認からお住まいについてのお悩みなどもサポートさせていただきます。施工箇所のお手入れ方法など、些細なことでもお気軽にお問合せいただければと思います。喜んでご対応させていただきます。

ご利用可能なクレジット・ペイメント

リフォームローンのご相談も承ります!